人が行動する時の『行動タイプ』とは?

 
 
あなたはどのタイプ?
人を動かすには秘密があった!!
 
 
人が行動する時の『行動タイプ』とは?
 

 

4つの行動パターン

 

 
こんばんは、たんばです。
 
 
みなさんは
 
 
人間の4つの行動パターン
 
 
って、知ってますか?
 
LOVE
 
 
心理学や学問みたいですよね。
 
 
人は行動する時、

4つのパターンに分かれます。
 

①なぜ、タイプ

②なに、タイプ

③どうやって、タイプ

④今すぐ、タイプ

 

みなさんが、

どのタイプかは人それぞれです。

 

 

 

あなたがビジネスをしていく上で、

・集客したいなら
 
・商品を買って貰いたいなら
 

・ブログを見て貰いたいなら

まず、4つのタイプの特徴とタイプ別の

行動の起こさせ方は知っておきたいですよね!!
 
 
①なぜタイプ・・・
 
 
 
このタイプの人は行動を起こす理由
分かればすぐ行動できます。
 
 
このタイプの人が重要視するのが、
メリット・デメリット』です。
 
 
 
 
それをやる事で自分に
どんな利益があるか、
 
 
また、どんな損害が発生するか・・・
 
 
これを証明してあげると

行動に移って貰えます。

物理を理論的に捉える傾向があるので

日本人に一番
多いかもしれませんね。

 
 
 
なにタイプ・・・
 
 
なにタイプの人は明確な証拠が
無いと動けません。
 
物事の真実性を求めます。
欲しいのは確信、
 
 
確信が無ければ行動しません。
 
 
 
 
逆に言えばこのタイプの人は
確実な証拠がが有れば動くので、
 
 
実績など、数字を使った事実
示してあげると良いです。
 
 
とわいっても、
実績がない人もいます。
 
 
大丈夫!
 
 
実績がない人は、有名大学、先行研究など
を引用して示したらいいのです。
 
 
 
③どうやってタイプ
 
 
 
このタイプの人はノウハウ重視です。
手順と方法が分かれば行動します。
 
 
アルバイトの新人教育と似ています。
一から最後まで

段階形式で手順を教えてあげよう!!

 
 
 
 
レールさえ引いてしまえば、
動いてくれるので、その点では楽かもしれません
 
 
 
 
④今すぐタイプ
 
 
慎重派の日本人にはあまり
居ないかもしれませんが・・・
 
 
とにかく

即行動を起こしたい人です。

 
 
このタイプの人は
 
一番最初に起こす行動を示して
貰えば簡単に動けます。
 
 
 
 
しかし、行動が分かっても、
後回しにしてしまう特徴があるので
今すぐやる大切さを
一緒に教えてあげると良いです。
 
 
 
 
以上
 
 
 
4つのタイプと行動の
起こさせ方でしたが・・・
 
 
ここからが本題です。
 
 
みなさんは、
どの学習タイプでしたか?
 
 
一度、過去、現在の自分自身と
素直に向き合って考えて見て下さい。
 
 
 
 
自分がビジネスを始めようとした。
 
 
きっかけ!!
 
 
ビジネスで無くとも大丈夫です。
日々の日常の取り組む姿勢でも大丈夫!!
 

・・・・。

・・・・。
 
 
 
考えていただけましたか?
 
 
なぜ、みなさんに考えて
貰ったかと言うと
 
 
みなさんのターゲット!
 
(情報を届けたい人、
受け取って頂いてる人、お客さん)は、
 
 
 
 
過去の自分と同じ境遇に人、
又は、
同じような経験をしてる人

ターゲットです。

 
 
なぜ、過去の自分なのか??
 
 
なぜ、ターゲット像は過去の自分
でなければならないのか?
 
 
ズバリ!!
 
 
その答えは『共感』です。
 
 
人がその人物に興味を持つ瞬間

ファンになる瞬間は、

共感が得れれた時なんですよ!
 
 
共感を得られるように、
発信しなければならない時、
 
 
一番考えやすいのが

過去の自分へのメッセージ!!

 
 
 
 
過去の自分への共感なら、
もうすでに、経験済みですから
そつなく考えれますよね!
 
 
自分がどの学習タイプかを知る事で
 
過去の自分、すなわち

ターゲットの
学習タイプに合わせた
 
 
アクションがとれるのです。
 
 
そして、4つの学習タイプは

『文章の型』としても、

使うことができます。
 
 
ブログ、セールスレター
などで使われる
4つのの学習タイプ』と
呼ばれる型がそれです。
 
 
 
 
この4つの学習タイプについて
今、ここで詳しく書いてしまうと
相当、長くなってしまうので・・・。
又、次の機会にしますね ♫
 
 
まだ、自分の学習タイプを
考えてる途中だった人は

この、記事を読み終わったら

ゆっくり、
過去の自分が体験した出来事

 
 
 
考え方の傾向を分析して
考えて見てくださいね!
 
 
 
最後まで
読み進めて頂きまして
 
 
ありがとうございます。

また、
お会い出来るのを
   楽しみにしてますね!