あなたに弱み・弱点はありますか?あなたのウィーク・ポイントめちゃめちゃ有益です。

 

こんにちは、たんばです。

 

いきなりですが、

今からあなたの短所を

10個あげて下さい。

 

 

・・・・

・・・・

・・・・。

 

あげられましたか?

 

10個あげられた人は、

素晴らしいです。

 

 

おめでとうございます!

 

書き出した短所は、

今すぐノートなどに

書き残して置いて下さい!

 

 

・・・・。

 

はっ?

短所のどこが素晴らしいの?

ふざけてんのか!

 

いや!

全く、ふざけてません。

 

普通に考えたら、

短所は隠したい様な

マイナスの事ですよね

 

 

普通の会社員なら弱点

多ければ多いほど

不利になるかもしれません。

 

 

・仕事が遅い

・ミス、間違いが多い

・段取りが遅い

・遅刻する

etc・・・

 

『あぁ~ なんで

自分には出来ないんだ!!

 

短所が多いと、その分、

悩みこむことも多いですよね。

 

 

しかし

ビジネスの世界に

おいては違います。

 

 

あなたのその短所は、

もう、悲観する必要は

ありません。

 

 

何故ならネットビジネスの

世界に置いて短所は長所(取柄)

でしかないからです。

 


コロナの影響もあり、

ネットビジネス界は

好敵手(ライバル)が

たくさんひしめき合ってます。

 


 

似たような内容の発信を

している人はゴロゴロいます。

 

しかも、強者ぞろい・・・!

 

 

どんなに有益な情報を発信しても

万垢のインフルエンサーも

 

たくさんいる中、

 

ただ、発信しているだけでは

私達の様な根柢の人が

 

 

見向きもされなければ、

気づいて貰える事は

ありません。

 

 

えっ!!じゃあ、

やる意味ないじゃん・・・

 

 

大丈夫です!!

 

先程の質問で短所を

あげていただきましたよね。

 

もし、

10個上げられなかった

としても大丈夫です。

 

そう、その今あげてもらった

短所こそが、あなたの

最大の武器になるのです!

 

 

ということで

 

今回は、

短所は最大の武器になる

というお話です。

 

どんなに教えてもらっても

仕事が覚えられず上司や

先輩に怒られてばかり・・・

 

 

仕事ができない自分へ嫌悪感

 

悩み底なし沼に・・・

 

 

 

 

怒ることしか出来ない

上司への腹立だしさに

 

ストレスがマックス

 

 

それなのに副業で

始めたビジネスも

一向に伸びる気配すらしない・・・

 

どんなに有益な情報を発信した

つもりでもいいね!は、

いつも一桁台・・・

 

 

フォローしても相手からは

返ってこないから、増えるのは

フォロー数だけ・・・

 

ストレスが溜まりに溜り、

あなたがはしったのはお酒。


 

お酒が強いわけじゃないのに

気持ちやストレスをごまかす為に

 

毎日やけ酒する毎日!

 

お酒代で家計を圧迫

するようになったのは勿論、


段々と量が増えある時、

突然アルコール中毒で

ぶっ倒れ!

 

 

偶然、発見されて

救急車で病院に担ぎ込まれる

 

なんて事に・・・

ですが、今回の記事を読んだ

 


あなたに待っているのは、

夢のようなバラ色生活です。

 

 

今までレッテルでしか

なかったあなたの短所は

鋼の剣と変貌します。

 

屈強なライバル達を

どんどんなぎ倒し押しのけて

伸びていく姿はまるで

 

RPGの勇者の様です。

 



ビジネスで成功し、

月収50万円稼いだあなたは

 

華麗に脱サラ!

 

更に向いてなかった仕事も

怒った顔しか見たことの

なかった上司ともおさらば

出来ちゃいます!

 

好きな事して、

好きな人とだけ付き合える

人生の幕開けです。

 

では、さっそく詳しく

見ていきましょう。

 

 

目次

どうしてどうして短所が武器になるのか?

 

仮にビジネス成功者Aさんと

Bさんがいたとしましょう。

 

Aさんは、

月収120万円。

フォロワーも万垢。

 

ツイートインプレッションも

相当あるかなりの実力

 

 

Aさんはいつも完璧で

ビジネスは、うなぎ上り。

やればやるほど結果が付いてきた。

スーパーエリート。

 

性格もよく、容姿端麗実生活も

充実していて人間関係も良好。

 

子供時代から

何でもできたいわゆる、

ビジネス界の出木杉君・・・

 

 

一方、Bさんは小さい頃から

成績もあまりよくなく

運動も苦手。

 

ビジネスを始めたものの、

まったく、うまくいかず

 

一年中ブログを書いても

収益は1銭にもならず。

 

 

しかし、それでも諦めきれず、

やり方を見直し新たな

スタートを切りました。

 

 

頑張りつずけたBさんは、

その結果努力が実り、

遂に月収100万円達成!!

 

花開いたのび太君です。

 

 

あなたが教わるとしたら

どちらの方から

教わりたいですか?

 

Aさんは

確かにすごい人です。

 

非の打ち

どころがありません。

 

まさに理想の姿ですよね。

 

しかし、少し

近寄り難く感じませんか?

 


 

「Aさんの様に

なりたくても私には

到底手が届かない・・・って、

感じてしまうとおもうんです。

 

 

しかし、

Bさんならどうでしょう?

 

挫折だらけで

短所もたくさん・・・

 

でも、

月収100万円稼いで

いるんです。

 

えっ!それなら自分にも

できるかも・・・!

 

q

 

どうやるの?やり方知りたい!

教わってみたい!

 

そう、思っちゃいませんか?

 

 

そうなんです。

 

自分にもできるかも!」って、

受け手に思って貰う事が

大切なんです。

 

 

これからの時代、ビジネスには

ファン化』が必要不可欠です。

 

情報が溢れるネット社会だからこそ

 

「何を」より誰から重要

になるんですよね。

 

 

自分の

ファンになってもらう為に、

 

役立つのが「短所」と「弱み

というわけです。

 

完璧な美人さんより

なんかちょっと、

欠けていたほうが可愛い・・・

 

 

あれと一緒です。

親しみやすさも出ます。

 

 

具体的な短所の活用方法

 

 

短所が強みになる

理由は分かりましたね。

 

 

でも、

理由が分かったところで

具体的な活用方法を

知らないのでは、

 

意味がありません。

 

それでは、

次は活用方法について

解説していきますね!

 

 

活用すること媒体は

何でもいいですが、

 

私が思う、

一番手っ取り早くできるのは

Twitterのツイートです。

 

 

日常系の出来事も何気なく

つぶやけるのがツイートの

強みのひとつです。

 

あなたの短所、

 

日常ツイートの中で

ちょこっとだけ、

出しちゃいましょう!!

 

 

日常ツイートの中で

ふだん実際に、あなたが

やってしまったミスだとかを

さらけ出すだけで良いんです。

 

 

さらけ出すだけで伸びるなんて

超お得だと思いませんか?

 

ちなみに私はよ

やりますよ! (笑)

 

(とくに意識して

ないんですけどね・・・)

 

 

それにさらけだすと

Twitterも楽しくなります。

 

 

ありのままの自分に

コメントしてくれるので、

単純にうれしくなりますし、

 

仲間もできやすいです。

 

 

本当に仲のいい

仲間が出来ると、

 

一緒に企画やったり、

実際に会ってお話ししたり

作業できる様になります。


 

ネット上を越えた本当の仲間作り

にも繋がるんですよね!



 

 

どんどん挑戦しよう!


短所、弱みは

発信の中でさらけ出す事で

あなたの強みになることを

お話ししました。

 

 

日々の失敗も

全て、になるんですね。

 

 

発信のネタになって、

あなたの魅力の

ひとつになるなら

 

もう、

失敗は怖くありませんね。

 


 

だからこそ、

 

どんどん挑戦しましょう!

 

 

挑戦することへのリスクは

もう、ありません。

 

 

挑戦&失敗も発信です❣

 

 

私は弱みを出して

生かすのが得意なので

 

もし、

弱みのツイートを作ったけど

これでいいのかなぁ~』って、

 

かたがおられたら遠慮なく

私の公式LINEにメッセージ下さいね


あなたのビジネスライフが

幸福であり続けることをお祈りいたします。

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です