苦手な人とでも人間関係が楽に付き合える人との関わり方!!

 

どうも、たんばです

 

今回は、

苦手な人との関わり方

についてお話していきます。

 

あなたも

職場や学校で少なからず・・・

 

苦手な方がいませんか?

 

 

私も関わにくい

空気をまとった人がいました。

 

働きたくないし、人と関わりたくないってアリ?仕事を楽しむ人に学ぶ事

 

そんな人と出来るだけ

『関わりたくない!』って

思っても・・・

 

どうしても、仕事上

関わらないといけない時って

ありますよね!!

 

苦手な人と

関わる事が出来ないと

 

自分だけがストレスを抱え

 

毎日、悩みこみ寝つけない日々

続きます。

 

食べ物が喉を通らず

病気になるリスクも多くなります。

 

毎日がつらい時はスケジュール帳に「10分間悩む」と書くといい しっかり悩むと、むしろ悩みは減る | PRESIDENT  Online(プレジデントオンライン)

 

いつまでも、気持ちも落ち着かず

イライラして集中できない!

 

そんなことに、なりかねません!

 

もし、

『苦手な人と上手な関わり方』を

知っていれば・・・

 

人間関係で

ストレスを感じる事もなくなり

 

仕事も集中出来る様になります。

 

会社でも成果が出て

昇給も出来ちゃいます!

 

相続放棄が認められない事例から学ぶ、受理されるための注意点 - 遺産相続ガイド

 

しかも、どんな環境に行っても

適応できる様になっています。

 

転職・フリーランスに転身しても

新しい環境にすぐ適応できます。

 

いつ・どこで・どんな時でも

必ず、相性の悪い人は現れます。

 

『苦手な人との上手な関わり方』

を、覚えておくと

 

人間関係に悩んでいて

ビジネスが上手くいかなければ、

 

この記事は、

必ず、あなたのお役に立ちます!

 

朗報」の意味とは?類義語から対義語と英語や使い方について解説 – スッキリ

 

どうぞ、

最後まで読み進めて下さい!!

 

 

目次

苦手な人と上手に関わるには、

 

苦手な人と上手に関わりたいと

思って居るのであれば・・・

 

他の人に期待し過ぎない

 

という、意識が必要です!!

 

期待しない意識  画像 に対する画像結果

 

相手が変わればいい!!だなんて

神様でも魔法使いでもないので

 

そんな

考えはきっぱり辞めて、

 

変わらなければいけないのは、

 

相手ではなく、あなた自身

だと言う意識が最重要です。

 

そこで、自分自身を

どう変えていくのか?

 

ここから、

詳しく説明させて頂きます

 

 

自分の行動を変える!!

 

ここで考えて貰いたいのは、

 

苦手な人の性格は時が

経てば変わるのでしょうか?

 

どうなんでしょうか…の画像4点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

 

そうです。

変わらないでしょう!

 

相手に変わって

欲しいと願うのは無謀です

 

笑える】無謀すぎる・・・画像【ある意味泣ける??】 - YouTube

 

なぜなら相手は

そんな事、考えていません。

 

この為に、相手が

変わって欲しいと願うのではなく

 

相手の考えを受け入れ認める

 

行動を起こせばいいのです!

 

人の思考・性格・考え方は

家庭環境・育ち・経験などで形成されてます。

 

その為、人によって常識や考え方が

全く違う構成・成形・作りになってます。

 

男と女だと”嫉妬”に対する考えは違う~嫉妬させるのは逆効果! | KOIMEMO

 

自分の価値観や常識を

押し付ける事で・・・

 

自分と違う考えを持った

相手はどう思うでしょうか?

 

相手は反発したり落ち込み

あなたとの仲に影響を及ぼします。

 

もう生きるのに疲れた人へ!人生や生きることに疲れたら? | 女性がキラキラ輝くために役立つ情報メディア

 

そんな事にならない様に

 

『あなたの考えは間違ってる』

 

と、全否定しない様に心がけましょう!

 

私たちが大人になる事です!

 

この人だったら

どう、考えるのだろうか?

 

って、相手に興味を

持つ事で好きになれます。

 

女性からの好意に気づかないふりをする男性!その意外な理由とは? | love recipe [恋愛レシピ]

 

するとイライラが消えちゃいますよ。

 

 

人に動いて貰う為に自分が行動しよう!

 

苦手な人と関わって行くには、

 

いろんな、価値観に触れる事が大切!

 

自分と違う価値観を受け入れる

 

が、大切になってきます。

 

人に動いて貰いたいのなら

自分も変化を恐れてはいけません!

 

いつか、

あの人は変わってくれるはず・・・

 

みたいな、期待しすぎると

精神的にも病んできます。

 

ストレス性で心を病むとは?|日比谷 有楽町の心療内科 精神科 パークサイド日比谷クリニック

 

人の考えを受け入れる様になると

 

あの人は話を

聞いてくれると思って貰えて

 

自然と人が、

集まる人になります。

 

人が周りに集まる人」が心得ている意外な話術 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

 

人間関係を良好に保つには

苦手な人とどう関わるかが

非常に大切になってきます。

 

 

辛い話・相談・悩み事を

聞いてほしい!

 

と思う事があれば・・・

 

いつでも、

私の公式LINEまで

連絡ください!!

 

GG291の ”LINE”公式ページ | 東京・表参道・青山にある”さばえ・ふくい産”の眼鏡(メガネ・めがね)アンテナショップ GG291

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です