【5秒ルール】を活用しよう!行動を起こせる【新常識】 行動を起こせないのは知らないだけ!

 

こんにちは、たんばです。

 

今回は、

行動力

について話します。

 

 

実は、

人間には行動する時に

重要なポイントがあるんです。

 

 

今回のお話しを知らないと

 

あなたは、

かなり行動するの

難しくなります。

 

 

あなたが

人間である限り脳が勝手に

 

 

行動するな!!

 

という指令を出してしまう

からです。

 

 

人間のDNA

刻み込まれているので、

 

 

あなたが

避けて通る事はできません。

 

 

でも、

意外と簡単な事なので、

知りさえすれば・・・・。

 

今まで

欲しかった行動力が

 

 

簡単に

身についてしまいます。

 

 

行動する為のポイント

 

それは・・・

秒以内に行動する

事です。

 

 

例えば、

今、座ってる席を

移動しょうと思った時、

 

秒以内に椅子から

直ちに立ち上がって下さい。

 

二度寝しそうな朝、

秒以内に

起き上がって下さい。

 

 

外食に行った時、

メニューを5秒以内に

注文して下さい!!

 

 

もしも、

秒以内に行動しないと

何が起こるかと言うと、

 

 

脳が緊急ブレーキ

を、かけてしまうんです!!

 

人間というのは、

現状維持という

動きをします。

 

 

昔は、動けば

野生の動物に遭遇したり、

 

毒キノコを食べたり、

死ぬ可能性が上がったからです。

 

 

何かをすると

リスクが生じる為、

何もしないのが安全なんです。

 

それが、人間の本能です。

 

席を移動するのも、

布団から起き上がるのも

 

本能的には

行動すると危険と、

みなされます。

 

 

そして、脳は

勝手に言い訳を始めます。

 

とにかく

行動しない理由を探し出します。

 

 

 

しかし、

秒以内だと

脳からの指令は出ません。

 

言い訳がまだ、思いつかないので

 

意外なほど

簡単に行動を起こせます。

 

 

ポイントは、

やろうと思ったら、

 

 

秒以内に行動する!

 

 

朝「眠いなぁ~」と思っても、

 

秒以内に起き上がって、

顔を洗っちゃえば

いいだけです。

 

 

辛いのは最初だけです。

 

初動に

一番エネルギーが必要

だからです。

 

秒を超えると、

そのエネルギーは、

 

自分ではどうにも

ならないくらいデカくなり、

 

どんどん

初動が辛くなるだけです。

 

 

初めに行動して

しまえば、後はどんどん

行動できるものです。

 

 

さぁ、

あなたも思い付いたら

 

秒以内に

即、行動しましょう。

 

行動していく中で

間違えたらり、違ったら

辞めればいいだけです。

 

 

辞めるのは

ほとんど、エネルギーは

使いませんから、

 

 

もし、

ビジネスを始めたい

と思ったら、

 

 

まずは、秒以内に

 

私の無料

公式LINEに登録して

情報を受け取ってみて下さい!

 

公式LINE登録 ポチッ!⤵️