人の言葉で悩むのは、なぜか? 意外と気がつかない真実!!

こんにちは、たんばです。

 

今回は、「人はなぜ、人の言葉で

悩むのか?」を少しばかり、

 

お話して行こうと思います。

 

始めに、今回この話をしようと

思ったのは、私が悩み苦しんだ

時期があったからです。

 

関連画像の詳細を表示

 

今、私と話したのに

あっちで真逆のこと言っていたり

 

うわさ話とかで、

私に言った事と違うじゃん!

 

そんな体験をあなたも

一度はした事があるのでは

ないかと思ったかられす。

 

私の様に辛い思いをさせたくない!!

 

ソース画像を表示

 

と強く想うからです。

 

人はなぜ、ウソをつくのか?

 

ほんとに人はウソを

ついているのでしょうか?

 

あなたは、どう思うか

考えてみて下さい!!

 

・・・

・・・

・・・!

 

ソース画像を表示

 

自分を守る為、誰かをかばう為、

恐らくいろいろありますよね!

 

あっ!!

考えたものが私と違っても

 

大丈夫です。

 

それが、あなたの答えですから

違った方がいいです。

 

ソース画像を表示

 

違う意見を知れますし、

それが、『キズキ』になり

 

話し合いが出来ますから

 

結論から言うとウソはついていません。

 

えっ!! どういう事? 

って思った方は

 

是非、この真実を

手に取って下さい!!

 

私は、私生活でも学校でも職場でも

この事に凄く悩ませられました。

 

学校職場悩み 画像 に対する画像結果

 

私が頼んだ時は嫌だ!!と言ったのに

上司が言うと二つ返事!

 

ダメだと言ってたのにやっぱり、

それいい案だからやってみよう。

 

私は、からかわれてるのかと

疑ったことも・・・(泣)

 

何で、あんなこと言うの?と

悩む事も・・・

 

考えるとキリがないぐらい

出てきます。

 

ホントは涙が染み出すほど辛過ぎて

思い出したくもない事実ですが

 

ソース画像を表示

 

この事を知ってしまった

 

今では、何だ!! そんな事かって

笑ちゃうぐらいです。

 

ソース画像を表示

 

それでも、その当時は

 

人間不信になり、会う人が

すべて敵に見たこともあります。

 

ですが、大丈夫です!!

 

今回の話の内容を知ると

あぁ、そういうことね!

 

って、思うことができます。

 

心にも余裕が持てるから

無駄な心配もしなくて良いです。

 

ソース画像を表示

 

是非ともその答えを受け取り

 

今後の人生を

少しでも楽しんで下さい。(笑)

 

その答えは、

人は話す相手によって言葉を変える

 

はっ!って感じですよね!

 

どういう事か?

考えてみてください!!

 

朝の挨拶をする時、あなたは

誰にでも同じ言葉で言いますか?

 

親、友人、先生、嫌いな人、

 

少し考えてみて下さい!!

 

ソース画像を表示

 

どうでしたか?

 

恐らく、多くの人は違うと思います。

 

・親なら「おはよう」ですかね

・友人なら「ちぃーす」 古いかも(汗)

・先生には「おはようございます。」

 

こんな風に人は相手によって

伝え方を変える生き物だからです。

 

ソース画像を表示

 

人は『感情』で左右される

生き物といいますよね!

 

好きな人、嫌いな人

この人には知られたくないこと

 

言いたくても言えないや

言いたくなく無いのに・・・

 

みたいな感じです。

 

ここでは、自分に対する言葉か?

 

他の人に対する言葉か?を

判断して下さい!!

 

ソース画像を表示

 

ここが分かると

無駄に気にしなくて済みます。(笑)

 

なんで、こんな

ことを「言うの?」と感じた時は、

 

自分に対する言葉かどうか

判断ができれば、

 

今まで悩んでいたのが、

バカバカしく感じる事でしょう!

 

失笑  画像 に対する画像結果

 

今まで悩み考えていた貴重な

時間を『言われたこと』や

『言ってしまったこと』でなく

 

自分の人生を楽しむことに使えます。

 

人生を楽しむ 画像 に対する画像結果

 

もし、人に言われ

悩むことがあった時は

 

今回のお話しを思い出して頂けたら

 

その時は私は、飛び跳ねて

喜んでると思って下さいね!(笑)

 

 

最後まで読み進めて頂き

ありがとうございます。

 

 

私の公式LINEでは必要な

情報を配信しています。

 

忘れる前に登録して下さいネ!!

 

【▼お友達参加はこちらから▼】

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です