目標は目標通りにいかない。

こんにちは、たんばです。

 

今日は『目標』に

ついて話そうと思います。

 

私を含め、人は

『これは一年後に達成したい!!』

という、目標を掲げたところ

 

実際は、ほとんど

目標の通りにいかない。

 

なんてことは、皆さんも経験が

あることだと思いますが、

 

この原因ってなんだと思いますか?

 

こうなりたい!!

って、思いその為にやるべきことが

気づいたら出来なくなっているんです。

 

この欲求に負けている所為なんです。

 

例えば、一年間はブログとメルマガを

ひたすら書き、資産を溜めていこう!!

って、思っても、

 

多くの人は、1ヶ月も続きません。

 

他の誘惑に負けてしまって、

直ぐ、お金が手に入りそうな

ノウハウに手を出してしまったり

 

ただただ、欲求に

負けてしまっているだけです。

 

その欲求に人は勝てない生き物です。

 

だから、家でブログを書こうと思っても

直ぐに、スマホをいじってしまったり

ベットに、寝転がったりしてしまいます。

 

そんな日々が続けば、当然ですが

行動を起こす事が出来ない!!

 

1年前に思い描いた目標とは

大きくかけ離れてしまいます。

 

これは、ある種の自分を過大評価

しすぎな面もあります。

 

最初から自分に

期待しすぎない方がいいです。

 

だから、私の場合1年単位じゃなく

1ヶ月単位ぐらいで仕事を設定します。

 

それが出来ると、

コツコツ積み上げます。

 

やることが分かっているので

あとは、それを平然な顔をしてやるだけ

 

『よし、今日はこれをやろう!!』

 

って、決めてコツコツ取り掛かります。

 

そうする事で、強制的に自然と

コンテンツが増えていきますし、

自分の気分も落ちなくて済みます。

 

何がいいたいか?

というと、大きな目標を

掲げても行動が続かないのなら

 

『1日単位』でいいから、

やる事を決めましょう!!ってことです。

 

ネットビジネスは

結局、行動しないと稼げません。

 

昔も今も稼ぎ続けている人は、

しっかり、コンテンツを作り

コツコツ作業を続けている人です。

 

おそらく、このは今後も

変わる事がないと確信しています。

 

大切な事は、自分に期待しすぎないこと、

 

期待し過ぎてしまうと、

もっと、よくできるって思い

完璧主義の始まりです。

 

そして、思うように作業や

行動ができなかったり、

 

次は自己嫌悪にはしります。

 

これが、最も最悪なパターンです。

 

良いものを作りたい

気持ちは分かりますが、

 

完璧主義にならず、

ブログもコンテンツもとりあえず

世に出してみたら良いのです。

 

何かあっても後でいくらでも編集

できますし失敗した分成長できるし

決して無駄にはなりません。

 

 

これは重要なこと

なので意識して下さい!!

 

そもそも、

なぜ、完璧でなければいけないのか。

 

私には分かりません。

 

だって、この世に完璧なものなんて

ないと思っているからです。

 

とりあえず、1日の仕事を決め

できたコンテンツはどんどん投稿してみる。

 

これが、最も賢い進め方と思います。

 

気に食わなければ、消せばいいですし

またやり直し投稿したらいいだけです。

 

高い目標を掲げすぎ、

結局、何も出来なくなってしまい

焦りまくるより、遥かにいいからです。

 

この辺も含め、ネットビジネスって

最強だって思います。

だって、リスクがないからです。

 

どんなに多くコンテンツを作り

販売しても、これといってお金が

全くかかりません。

これは、最強ですよね!!

 

はじめに目標を掲げるより、

『1日の仕事』をしっかり決め

日々、成長を感じていきましょう!!

 

口座にお金を眠らせるより、

どんどん投資して学び大失敗し、

どんどん成長していきましょう!!

 

 

P.S

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。

 

 

スキル0・人脈0・知識0の

普通の会社員が今までに学んだ!!

知識・スキルを配信しています。

【▼たんば 公式LINE登録▼】

ソース画像を表示

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です