今更だけど・・・ペルソナってなに?【最重要】ビジネスの基礎を伝授!!

 

こんにちは、たんばです

 

突然ですが

 

あなたのブログは

訪問してもらえてますか?

 

読者からの

反応は貰えてますか?

 

LINEの着信音って変えられる?変更方法を紹介します! | 【しむぐらし】BIGLOBEモバイル

 

『毎日、頑張って

記事の更新をしても思う

様に見に来てもらえない・・・』

 

『100記事以上、

書いても始めた頃と

何も変わってない現実!』

 

もし、あなたが

同じ様に悩んで居るなら・・・

 

今から『ペルソナ』を

再検証して見て下さい!!

 

再確認』って英語でなんていうの? | 外資系企業で働く英語力

 

情報発信する上で『ペルソナ』を

正しく決めてるかによって、

 

今後の成長が

大きく変わっていきます。

 

『ペルソナ』を決める事は

 

今後、訪問して貰えるかどうか

大きく影響してきます

 

便利な受信設定】パソコンのメールをスマホで見る方法は?

 

正しく『ペルソナ』を

決める事で読んでもらえて

結果的には収入に繫がってきます

 

 

そんな事になったら

毎日、嫌々仕事に行く事もなくなり

 

怖い夢を見る理由・夢見が悪いときの対処法…ストレス・PTSD等 [メンタルヘルス] All About

 

自分で決めた好きな時間

に仕事をする事が出来ます。

 

今までは稼いだ収入は

全て、生活費・光熱費・税金に

 

消え貯金も出来ず、いつまでも

抜け出せない貧乏生活!!

 

今の生活から抜け出し

自由に働くと決めた人は・・・

 

お仕事イラスト・カット用の見本②(男性ビジネスマン編) | 漫画とアニメ☆みんなでいんぱるす

 

必ず、この記事を読んで下さい!!

 

今回は、『ペルソナ』

についてお話しますので

 

最後まで読んで下さいネ!

 

 

目次

ペルソナって何?

 

ペルソナとは・・・

 

(最も売り手が、こんな人に

届けたいと思っている理想的な

顧客像のド真ん中にいる人の事です)

 

心理テスト】「プチ」と聞いて思い浮かべる言葉は? 答えでわかるあなたの秘めごと | 占いTVニュース

 

自分自身が最も、この情報を

伝えたい人のことです。

 

近い言葉に”ターゲット”と

いう言葉があります

 

ターゲットとペルソナは狙って

いる的の大きさが少し違います

 

ペルソナ】って何だ?『ターゲット』との違い・活用法を大公開! | Digital Solution Media

 

ターゲットとペルソナの違いは

こんな感じだよ! 

 

ターゲットの場合は、

 

✔ 30代

✔ 女性

✔ 社会人

 

 

オーバー30こそ顔が大事! モテる30代女性の共通点【女30からのシアワセ道 vol.26】|ウーマンエキサイト(1/2)

 

ペルソナの場合は

 

✔ 32~33歳

✔ 女性

✔ 社会人

✔ 旅行好き

✔ 副業してる

✔ フリーランスになりたい

 

 

こんな感じでターゲットより

ペルソナの方が・・・

 

求めてる人も望んでる人も

絞れてるのが解ります

 

ペルソナを決める事の

メリットは・・・

 

届ける一点が明確になり、

その人に贈る文章になります

 

だからこそ、強い共感を呼び

心に突き刺さる文章になります

 

共感

 

よって、ファンになって貰えます

 

その時、気流に巻き込まれ共感を

した人もファンになちゃいます

 

周囲を巻き込む力とは?他者の協力を得るコツと磨いておくべきスキル|グロービスキャリアノート

 

ペルソナは最深部まで設定する事で

 

多くの人にも共感を生み

響き・突き刺さる文章になります

 

例えば、

 

『女子必見!』といわれるより

夏までに瘦せたい女の子 必見!

 

って、

言われた方が反応して貰えま

 

だからこそ、

自分もお客さんも幸福になれます

 

ファレル・ウィリアムスが環境保護を呼びかけ「100年後の地球に向けたレコード」発表|SOLAR JOURNAL

 

自分の望んだお客さんに

ダイレクトに来て頂けるので

 

アンチする人の

相手をしなくていいですし

 

お客さんにとってもニーズに合った

商品を納得して買うことが出来ます

 

改善点を言われたら、喜ぶといいぞ♡ | ブランディングWEBコンサル 清末ゆうみ

 

それに、発信内容も統一性

(ぶれる)がなくなります

 

ここがズレると見ている人は

 

『この人は何を伝えたいのか?』

 

って、疑問を持ってしまいます

 

結局、何が言いたいの?」と言われがちな人必見!『一番伝わる説明の順番』を覚えよう|転職ならtype

 

この一人に決めて発信し続ける事

で筋の通った情報発信が出来ます

 

ペルソナは、どんな企業

ビジネスでも決められてます

 

『ターゲットの様に狙う範囲が

広い方が接点を取れるのでは?』

 

と、感じられる方も多いです。

 

私も以前はそう感じていました。

 

でもそれって、違ったのです!

 

実際には、

ペルソナが幅広くぼんやりした

文章は誰にも読まれません。

 

この人にはもうなにも届かないとわかってしまった日のこと | DRESS [ドレス]

 

ユーザーさんは、自分には

関係ないと思った瞬間に

その記事を読む事を辞めます。

 

だから、ペルソナをしっかり

決める事は観覧して貰う事に

繫がります。

 

 

ペルソナに向けて記事を作成する

 

ペルソナの設定は、特定の1人を

イメージして書いて下さい!

 

例えば、ペルソナに似た友人・知人

この人を思い描き想像して書くのです

 

多くの人に反応を集めよう

たくさんの人に見て貰いたい

 

という考えは・・・ダメです。

 

ダメ人間と感じる人の特徴とダメ人間から抜け出す方法の解説 – マナラボ

 

結局、だれにも響きません!

 

あなたのペルソナにとって

欲しい情報の(必要な)記事を

作る事に全霊を注いで下さい!!

 

あなたが読者の立場

でもある事も忘れずに!!

 

 

文章は誰にでも分かる様に書く

 

言葉(文章)は、誰にでも

分かる様に書くのがポイントです

 

記事を書いてる時は常に

読者目線(相手目線)に立つ事

忘れてはいけません。

 

頭に入りやすい慣用句は危険です

分かってると錯覚してしまうからです

慣用句とは? 

分かった気になってしまい説明できない言葉

 

例え、専門的な

知識を多く持っていても

 

専門用語で書いてしまっては

読者はついて行けません。

 

知識を分かり易く

伝えることを意識して下さい!!

 

 

ペルソナの決め方

 

ペルソナの決め方は

 

ブログを書き始める前に

ペルソナシートを作りましょう!!

 

売れるランディングページを作るための準備【ペルソナ・カスタマージャー二―編】 | 繁盛マーケティング

 

ペルソナシートに書くべき項目は

 

✔ 名前

✔ 年齢

✔ 性別

✔ 仕事

✔ 趣味

✔ 将来の夢

✔ 現在の悩み

 

少なくても、このぐらいは

決めていきましょう!

 

将来の夢や現在の悩みは

 

『最深部まで細かく分けてね!』

 

私は過去の自分を

ペルソナに設定しています

 

これが一番、分かり

易く共感を生むと考えています。

 

過去の自分なら話も合いますし

心も通じ易いですよね!

 

 

まとめ

 

ここまで、読んで頂いた方は

ペルソナをマスターしましたよね!

 

情報発信やビジネスをする上では

ペルソナを決める事で反応率や

成果に大きな差でます

 

だからこそ、忘れる前に

今すぐ行動に移しましょう!!

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございます。

 

 

P.S

私の公式LINEでは、少しでも

みなさんの手助けが出来ればと

考えています。

 

こんなことを聞いてもと思う前に

相談・意見・知りたい事を

送って下さいネ!!

 

送って頂けると満面な笑みを

している事、間違いないです。

 

【ちょっと聞いてよ!お友達追加】

 ▼ ここをクリック ▼

公式LINE 画像 に対する画像結果

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です