【既成概念】が、あなたのビジネスを成功に導く!!

 

どうも、たんばです。

 

今回は、

 

『既成概念、固定観念』

ついて話します。

 

これで稼げるかが決まると

言っても過言ではありません。

 

 

そして、既成概念・

固定観念は迷惑なことに

 

ビジネスにマイナスの影響

与える事が多いです。

 

 

この記事では、

 

既成概念・固定観念が

なぜ、マイナスの影響を及ぼすか?

 

どうしたら、

プラスに変えられるか。

 

この、2つを紹介します。

 

 

この記事を

読んでプラスに出来れば、

 

ビジネスは、飛躍的に成功へと

進んで行きやすくなります。

 

 

会社に雇われずに

生きていける様になるので、

 

好きな場所で

好きな時間に仕事が出来ます。

 

 

例えば

既成概念・固定観念とは、

 

言葉の意味は、

両方ともほぼ一緒です。

 

・既成観念は、客観的

・固定観念は、主観的

 

の違いがありしますが、

 

ビジネスでは思い込み

受け取って下さい!!

 

 

既成概念・固定観念が

悪い印象になる理由

 

なぜ、マイナスなのかというと、

やった事がないのに「こうだ!」

 

って、思いこんでたら、

無理になってしまいます。

 

 

少し、面白い質問があるので、

真面目に答えて見て下さい!!

 

 

Q.あなたは一分間に

ゆで卵を何個食べれますか?

 

頑張ってたべてみてください。

 

・・・・どうでしょう?

 

 

10個!!

という人もいれば、

 

現実的に

3個ぐらい・・・という人

 

よく考えてくれた人も

いるかも知れませんね。

 

 

ちなみに、

僕は、・・・

 

恐らく、1000個ぐらいは

食べられると思います。

 

 

「それは無理だろ!!」と

思った、あなた!!

 

真実です。

なぜ、かと言うというと、

 

あなたが想像した卵は恐らく

ニワトリ(鶏)の卵ですよね。

 

 

ひねったとしても、

ウズラの卵とか。

 

 

でも、

ゆでたまごと言うのは

 

たまごが茹でて

あればゆで卵です。

 

私は筋子や数の子の様な

とても小さい卵を茹でて食べます。

 

これは、

ゆで卵=鶏卵

 

 

という、既成概念です。

 

あなたが

ビジネスに挑戦する中、

 

『えっ、そんな事

どうやったら出来るの?』

 

 

と言う壁が壁が出てきます。

 

そんな時に、思い込んでいては

 

前に進む事は出来ません。

 

 

鶏卵のゆで卵をどうしたら

 

1分間に1000個も

食べれるか・・・

 

なんて、悩んでても

意味がありません。

 

稼いでいる人と、

そうでない人とでは

 

こんな風に、全く違う

考えを持っているんです。

 

 

成功する既成概念だと、

稼げる様になるには

 

どうしたら良いのかという

話なんです。

 

シンプルです。

 

稼いでいる人の考えを聞いて、

『そういう事か!』と思って下さい。

 

 

その考えで行動してみて下さい。

 

あなたの常識外なので、

 

『えっ、ホントに!』って

思うかもしれませんが、

 

騙されたと思ってやって下さい!

 

 

稼いでいる人と出来る限り

一緒にいて関わる

 

事が、あなたの

既成概念を変える方法です。

 

自分で一人で変えるのは、

まず不可能です。

 

 

(ちなみにこれは、

成功する人の既成概念です。)

 

もしかすると、あなたは、

『自分で頑張るのが偉い』

 

みたいな既成概念がありますか?

 

それ、稼げないので要注意です。(笑)

 

周りからの影響で、

自分で、変えていきましょう。

 

 

私もこのやり方を

実践しました。

 

 

まとめ

 

早い決断

自己投資

行動力

 

成功してる人は、

バカなんじゃないか

 

 

と、言う様な行動をよくとります。

 

ですが、そういう考えで

行動する事が

 

あなたの既成概念をぶち壊し

 

成功へと向かう必須項目

なってしまうのは、

 

残念ですが、事実です。

 

でも、ちょっと考えてみて下さい。

 

『個人で稼ぐなんて・・・』

『安定した会社員が一番だ!!』

 

そんな、既成概念に

囚われないのが今のあなたです。

 

友達や家族、同じ会社の人は、

こんな、既成概念に囚われています。

 

あなたは、少しだけ成功者の

考えになっているんです。

 

素晴らしい事です。

 

素直に喜んでください。

 

 

そして、こんな感じに

 

成功の既成概念

 

を自分のモノにして

いけばいいのです。

 

 

P.S

 

私の公式LINEでは、

成功者の考えを発信しています。

 

 

私の公式LINEに登録して、

成功者の既成概念を吸収して下さい!

 

 

そして、あなたの

ビジネスを成功させましょう。

 

 【▼ここをクリック▼】

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です